我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
爽やかじゃない朝
2014年06月01日 (日) | 編集 |
朝は爽やかに目覚めたいのに
昨日は風上から漂ってくるチッチ臭で目覚めました。

マリアちゃん、又漏らしちゃったよぉ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

寝る前のチッチしてないのに気付いたけど後の祭り。
そんなわけで大量でございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝食後に洗うなんて悠長なことは出来ず、即風呂場行き~


生乾きの状態でごはんを食べて、食後の徘徊開始。
kako-4PmZGqQoWLkVejJg.jpg


自分が漏らしたことを認識してないから
いきなり風呂場でオチリ洗われるのが不思議らしい。
いつもキョトンとしてる(;゚;ж;゚; )ブッ

kako-y1hVSyGG19bkLRRq.jpg


去年買った夏用ベッド・・・
洗い過ぎて、すでに綻びがあちこちに。涙
これから梅雨に入るし、もう1個替えのベッドを買うつもりです。
3個あったら間違いないもんね~(´▽`*)アハハー

マリアちゃんごはんの記録は『続き…』に書きました


いつも応援ありがとうございます
  更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ボーロ習慣(;´д`)トホホ
2014年05月29日 (木) | 編集 |
先日まで飲んでいた、ステロイド・抗生剤・胃薬・・・
他のお薬とは別の方がよいと言われたので
ボーロと一緒にお口に突っ込んでいました。

もうお薬終わったのに
毎日決まった時間にボーロ要求の徘徊が始まる~
こういう美味しい習慣は絶対に変える気ない。
ちなみに、ボーロ以外のおやつは午後3時、果物は晩ごはん2時間後がお約束。

あまりにしつこいから、お散歩から帰ってあげることにしたんだけど
足拭きもそこそこに、キッチンへ猛ダッシュ。

kako-OQCv1qypa7g04t70.jpg


食べたら寝る。
次起きるのは、こうちゃん出勤時にボーロをもらうとき。
きっちり決まった時間に起きてくるところがすごい。
kako-Z3dh4eljYFATBlYd.jpg


たとえおやつでも、食べることに意欲的なのは嬉しいこと。

今週からカートをやめて、リードを付けてまっすぐ歩く練習開始。
首の傾斜も、もう少しで元に戻りそうだから
まっすぐ歩ける日も近いと思うd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


マリアちゃんごはんの記録は『続き…』に書きました。

いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
憂鬱な病院・・・
2014年05月25日 (日) | 編集 |
今日は通院日。

ステロイドを断薬して、抗生剤だけ2週間投与。
再度の血液検査が待ってます。

前回の検査結果では、ステロイドの影響もあって
恐ろしい数値が出ただけに病院へ行くのがちょと怖い。

とりあえず体重を最低ラインまで戻して
それから食事内容を考え直す計画を立ててたんだけど
ここ2・3日、又もや食べムラと食欲不振(´_`。)グスン

kako-XA3sgzWTnBPUHqHG.jpg

現状を数値ではっきり判定されると思うと、胃がキリキリする。
憂鬱な日曜日だわ(o´_`o)ハァ・・・


早くキレイにトリミングして、マリアちゃんとお出かけしたいな・・・


マリアちゃんごはんの記録は『続き…』に書きました。


いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ここはどこ?
2014年05月15日 (木) | 編集 |
昨日はいつもの『貸し切り公園』じゃなくて
以前よく行ってた、マリアちゃんお気に入りの公園でお散歩♪

長らく来てなかったから忘れたのか・・・
こんな顔。
kako-dJQDCpbkPOtFbjeG.jpg


その辺ウロウロしだす。
kako-KvvmUFOHPOrxPcoK.jpg

kako-LEPnxk6JAo4PsgpB.jpg


しかしすぐに舞い戻ってきて、びくりとも動かない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
嫌いになったの?。。。あんなに好きやったのに。
kako-Lz69xdcrtulDStN2.jpg

公園から出て100mほど歩いてカートイン。
お外には出たいけど、歩くのはしんどいのかなぁ・・・

ところが家の中では、食事やおやつの時間が近づいてきたら
30分以上徘徊するのだ。
転びながらダッシュすることもあり。
謎だよ(ー‘´ー)うーん


いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き…』に書きました。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ピタリと止まったそのときは!
2014年05月03日 (土) | 編集 |
以前のように、気分よく徘徊するようになって嬉しい限りだけれど…

徘徊中、ピタリと止まったそのときはっ!
ウンPしてるときなのだ。
家中トイレ。
どこでもウンP(;゚;ж;゚; )ブッ

歩いてるうちにもよおすのかね?

トイレでするときもあるけど、まだ後ろ足の踏ん張りが弱く
オットット~って感じで場外に~(´▽`*)アハハー

今のところチッチは必ずトイレでしてくれてるし
健康ウンPだから片づけやすいし
まぁ、いいかな。。。

面白いこといっぱいしてくれるから
マリアママは退屈してる暇がありませ~ん(´▽`*)アハハー

スッキリ出したらベッドに移動。。。お約束行動。
kako-qMQ2cJxiHcNw4ZK2.jpg


マリアちゃんが昨日食べたのは。

5/2(食事前体重5.82㎏)

朝:クックンラブ羊肉 150g

昼:ターキーと豆腐のソーセージ
kako-LvUWKbO8TTuy64Fu.jpg
ソーセージ・人参・舞茸・ブロッコリー黒豆きな粉・白米・えごま油
 栄養のめぐみ

前日作り置きのソーセージを小さくカットして入れました。

夜:オーストリッチのおじや
kako-PWgHtOGGu3uIHJFp.jpg
オーストリッチ・セロリ茎と葉・ミニトマト・スウィーピー
 カリフラワー・くこの実・白米・サチャインチオイル

頂き物のオーストリッチ♡
マリアちゃん、久々の大好物登場に喜び組~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

その他:メロン・ボーロ・りんごシフォン

いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
