我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミングへGO!
2014年11月11日 (火) | 編集 |
せっかちで気の短いマリアママ。
昨日早速、ご近所トリミングサロンの探索へ~(´▽`*)アハハー


3軒ピックアップしてたので、家から遠い順に回りました。

1軒目は、持病のある高齢犬の新規は受け付けない。涙
2軒目は、受け入れOKだったけど、なんか感じ悪かった。怒


最後の3軒目。。。全然今時じゃないけど、ここに決めました♪
・トリマーさんのキャリア長い。
・高齢犬でも大丈夫。
・2時間で仕上げてくれる。
・家からゆっくり歩いても12~13分程。


今日は念願のトリミングだよ~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー
kako-gdu5hpogAi3KsZhy.jpg


病気のことや、お昼ごはんの時間のことを伝えると
営業10時からなのに、9時から始めてくれるそうです。
ありがたや~

上手なのか下手のかは不明だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この際そんなこと言ってられない。

足裏バリカンや部分カットだけでもOKらしいし
ちょとお世話になってみようと思います。

近くに待機する店も見つけたし、店の目の前コインPだから雨でも平気♪


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お薬セット
2014年10月31日 (金) | 編集 |
今までは寝る前に次の日のお薬の用意をしてたけど
種類が増えてきたので
1週間分のお薬セットを作ることにしました。


心臓はアピナックだけだったのが、ベトメディン追加。
胆泥症のウルソー・神経系のビタミン剤2種。
今はステロイドも。。。

その他に色々サプリメントもあって、ややこしくなってきたのだ。


曜日が書いてあるし
色違いのセットなので、朝と晩の区別がつくから間違えない。。。
100均で購入
kako-Qvy0mxb4gtGN6xZx.jpg


せっせせっせとセットを作ってるとき。。。

お友達が、今は亡きKEN君のために作ってたことを思い出して
胸がつまってしまいました(´_`。)グスン

マリアちゃんはKEN君の分も長生きしなくちゃね。


昨日のお嬢様。

月1回のお楽しみ~のフィラリアのお薬の日。
骨型の美味しいやつをあげてます。

ハンターの目やね(;゚;ж;゚; )ブッ
kako-FHqwAEE9IGyne26A.jpg

いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日は病院へ~
2014年10月26日 (日) | 編集 |
マリアちゃんの前庭疾患が再発して今日で10日目。

お薬がなくなったので、病院へ行きます。
ついでに肝臓・心臓2種・フィラリアのお薬も1か月分。

今回は比較的軽い症状だったから、ステロイドをパスしました。
何を取るか悩ましいところだけど・・・肝臓の負担を考えて。


こんな良い気候やのに行き先が病院てねぇ(o´_`o)ハァ・・・

前回は春。。。

季節の変わり目は要注意ってことね。


昨日のお嬢様。
食べること思い出すかも!と思って、スヌードつけてみた。

kako-l5nC8vErlnmhmXHS.jpg

しかし、昨日は鮪をお刺身で食べてくれた♪

好物なら思い出すこともあるのよねo(*^▽^*)o~♪


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
祝・15歳7ヶ月♪
2014年10月19日 (日) | 編集 |
昨日はマリアちゃんへのお見舞いと励ましのコメントを
ありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます。


想定外のことに取り乱してしまいましたが
前回の経験を踏襲して、これしきの山は軽々と乗り越えたいと思います。

『マリアちゃん!!15歳と言えども普通の15歳にあらず』
このコメントを読んで、頑張るパワーが更に漲ったのだ。
noriranさん、ありがと~


そして今日はめでたい15歳7か月のお祝い日♪

恒例のBDプレゼントの紹介です。
今回は『モコモコ着ぐるみロンパース』
kako-K8fQYcu4xOCPG0HG.jpg



番外編。。。
10月はパパママの結婚記念日とマリアちゃんの月誕生日を兼ねて
お泊り旅行が恒例なんだけど、泣く泣くキャンセル。ドタキャン。涙


着せて行こうと思ってたジャンスカ。。
テンションの高いストレッチ素材です♪
kako-RmJYysQwwDblC1NU.jpg


お嬢様は。。。
段差解消のため、クマさんマットを敷いてあげたのに
足を枕にしただけ(;´д`)トホホ
昔はクマさんマットをこよなく愛してたんだけどねぇ。
kako-89Ra2QzSlLkYzvdp.jpg


いつも応援ありがとうございます
    更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
疲れました
2014年10月13日 (月) | 編集 |
昨日はマリアちゃんの野菜ペーストのストックを作りました。


いざペーストにしようと思ったら
フープロがね・・・壊れた(´_`。)グスン

こういう単純機器は半永久的に壊れない一生物だと思ってたよ。
それはない?(´∀`;A


買いに行く時間がなかったので、地味~に裏ごし。
めちゃ疲れた~

フープロのない時代の主婦って大変だったのねぇ。


お嬢様専用のフープロが壊れたのにどこ吹く風~(´▽`*)アハハー
kako-0xiRfCHogHEsBbjV.jpg



先日、洗濯機が壊れて、今度は何~?ってドキドキしてたけど
小物で済んでよかった。

大物の代わりに壊れてくれたと思うのだ←いい風に考える(*'-'*)エヘヘ


どちらにしてもっ!
この手の出費は当分パスパスパス!!!


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
