我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
トホホな祝・15歳のごはんと鶏のおじや
2014年03月20日 (木) | 編集 |
3/19(食事前体重6.41㎏)

朝:鶏のおじや
kako-Vu23d5oANyZMcenn.jpg
鶏胸肉・小松菜・マッシュルーム・スウィーピー・いんげん・スプラウト・白米
  黒豆きな粉・えごま油・手羽先スープ


夜:お誕生日ごはん
kako-kzJpw7Y6gWKmBWRl.jpg
鯛のバジル焼き (鯛・フレッシュバジル・くこの実・サチャインチオイル)
南瓜ボール (南瓜・無調性豆乳)
野菜リゾット(ミニトマト・ズッキーニ・パセリ・白米・栄養のめぐみ)
その他 (ブロッコリー・ラディッシュ)

思わぬアクシデントでゆっくりキッチン使えず。。。
時短で作れる手抜きごはんになりました。涙
マリアちゃん・・・ユルシテ・・・

デザート:苺のヨーグルトババロア
kako-hSp88zf0KAghPW7w (1)

フルーツ王国のひぃちゃん家から、BDに合わせて苺が届いたのだ(嬉〃∀〃)ゞ
デザートにはこの苺をたっぷり使用。
写真ではわかりにくいけど、一粒が新生児の握り拳ほどの大きさです!
kako-CsefRFMFiildcmOQ.jpg

kako-EY91mm3JeBGmVMeQ.jpg

     ランキングに参加中です
    応援ポチッとよろしくお願いします。
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
       にほんブログ村

コメント欄クローズしています。コメントはメールフォームか拍手に残してくださいませ<(_ _)>
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ひな祭りのイベントごはん♪と大豆ミートのスープごはん
2014年03月04日 (火) | 編集 |
3/3(食事前体重6.40kg)

朝:大豆ミートのスープごはん
kako-f4CCNOTx00Eou8C8.jpg
大豆ミート・小松菜・ミニトマト・スウィーピー・カリフラワー・えのき・白米
  白ごま油・手羽先スープ

オイルで炒めた大豆ミートを野菜スープに入れ、ごはんにかけました。


夜:ひな祭りのごはん
kako-EFrbjfhi7SIu7YIK.jpg
・フルーツちらし 苺・キウイ・くこの実・鶏卵・白米
・ローストビーフ 牛もも肉・キャロブパウダー・葛粉・サチャインチオイル
・ポテトサラダ じゃが芋・アスパラ・人参・キャベツ・パセリ・プレーンヨーグルト


雛祭りの定番はちらし寿司。
今回、海鮮を使わずフルーツでちらし寿司風に~
いつもより硬めのおじやごはんに苺を入れて煮ました♪
ほんのりピンクが可愛い♡

ローストビーフのソースも作ったよ♪
じゃが芋以外の野菜の煮汁にキャロブパウダーを入れ
水溶き葛粉でとろみをつけてソースにしました。
付け合わせにヨーグルトのポテサラ。

色々構想を練って作ったけど、パッとしな~い。涙
今回も構想が妄想に終った感じ・・・疲れた。
マリアちゃんが『喜び組』だったのが救いです(_ _。)・・・シュン

    ランキングに参加中です
    応援ポチッとよろしくお願いします。
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
       にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント欄クローズしています。コメントはメールフォームか拍手に残してくださいませ<(_ _)>  
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
簡単おせちプレート♪
2014年01月02日 (木) | 編集 |
1/1(食事前体重6.38㎏)

朝:鶏肉のおじや
kako-IHBu4hPiPuqiyThj.jpg
鶏胸肉・キャベツ・ミニトマトいんげん・しめじ・大葉・黒豆きな粉・白米
  えごま油・手羽先スープ


夜:簡単おせちプレート
kako-Qh1heGCw1YOFtoAa.jpg
・サワラ焼き(鰆・大葉・サチャインチオイル)
・なます(金時人参・大根)
・煮しめ(西洋人参・蓮根・ブロッコリー)
・きんとん(薩摩芋・りんご・レモン汁・黒豆きな粉)
・帆立貝柱・白米

ホタテで出汁を取って、なますの材料を煮、
取り出してから、次に煮しめの材料を煮込みました。
ご飯は帆立と野菜の旨みたっぷりのスープでおじや。

お魚以外は2食分作ったので、今朝はちょと楽ち~んヾ(´^ω^)ノ♪


大晦日の夜にすごくイヤンなことがあって、
こんな簡単なおせちプレートすら作る気が失せてたんだけど
海外に住んでる、ぷにゅママンから励ましの電話をもらって
すっかり元気回復+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
その気になって張り切って作ってると
キッチン足元からウンPの匂い(。´・ω・)ん?
マリアちゃん、ウンP踏んづけた足で家じゅう徘徊してたのだ~涙
足洗って、カーペット剥して洗って、痕跡の残ってる床拭きして・・・
元旦から何やってるんやろ(´_`。)グスン

     ランキングに参加中です
    応援ポチッとよろしくお願いします。
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
       にほんブログ村

コメント欄クローズしています。コメントはメールフォームか拍手に残してくださいませ<(_ _)>
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
クリスマスプレート
2012年12月25日 (火) | 編集 |
12/24(食事前体重6.55㎏)

クリスマスプレート
kako-pVwbLVGVVpBzjitC.jpg

ミートローフ
 (鹿肉・マッシュルーム・赤黄パプリカ・いんげん・インカナッツオイル)
ポテトサラダ
  (里芋・ブロッコリー・ヨーグルト)
赤いリゾット
  (金時人参・クコの実・白米)

一生懸命作ったわりには、やはり地味・・・
量やカロリーを考えたら、これが限界でございます~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

しかし、昨日は本当に寒かった。
昼頃お散歩に出たら小雪がチラチラ。
久しぶりに外で写真を撮ろうと思ったけど
手はかじかんでるし、親子共々着ぐるみ状態の厚着で断念。
寒いってイヤね~

P1150649.jpg
    お散歩から帰ってきたら、ホットカーペットの上から動きません。笑

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
祝13歳♪お誕生日ごはん
2012年03月20日 (火) | 編集 |
3/19(食事前体重6.42㎏)


お誕生日ごはん
kako-YJVnYU5BFJKVLyo4.jpg

牛サイコロステーキ (牛ヒレ肉・スウィーピー・グリーンナッツオイル)
ポテトサラダ (新じゃが・ブロッコリー・ヨーグルト)
オムライス風 (ミニトマト・人参・クコの実・パセリ・卵・押麦ご飯)

昨日はマリアちゃんの13歳のお誕生日でしたヾ(*^▽^*)〃

大きな病気を乗り越えて、無事にお誕生日を迎えることが出来、とても嬉しいです。
一生懸命食べてる姿を見て、泣いてしまった。。。
いつまでも元気で食いしん坊なマリアちゃんでいてほしいです。

お誕生日メニューはいたってシンプル。
どう頑張ってもあたしにはこれが精一杯かもヾ(;´▽`A‘‘
やはり地味だ。

              Happy Birthday
      P1080711.jpg

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
