我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
オムツ事情・・・
2014年11月13日 (木) | 編集 |
最近のマリアちゃん。。。

『もよおした場所がトイレ!』みたいな感じで
かなり自由を楽しんでたんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

たまにオネショもするし、一昨日は昼夜オムツ生活にしてみました。

かなり鈍感になってるせいか、オムツしたまま
もよおした場所でウンPしたり、チッチしたりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨日は朝起きてオムツした状態でトイレでチッチ。
そのまま着けずにいたら、トイレ(又はトイレ近辺)でちゃんとしてた。


kako-TswENPh8PcrMm56s.jpg

マリアちゃんの誓いはアテにならないけど
夜だけオムツして
もうしばらくは自由を楽しませてあげようかなと思う。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
広々~♪
2014年11月06日 (木) | 編集 |
マリアちゃんのトイレは諸事情あって大型犬用だけど(´∀`;A
普通サイズだと外す確率高くなったのでね。

睡眠ブースも大型犬OKのサイズ。

まだ暑いのか、冬用ベッドで寝てくれないので
どこで転がっても大丈夫なように広~いブースを作りました。


敷いてるのは人用のシングルサイズの敷カバー。
kako-S88TvtM97cLBzdoD.jpg



カバーの下には低反発マットと防水シートを敷いてます。
低反発マットが心地良いのか結構気に入ってる感じ♪
横で添い寝したら逃げられたけどね。涙
kako-TIngK0jAywzUF0Tc.jpg


防水シートは人の介護用を購入するつもり。

とりあえずわんこ用に売られてるのを敷いてるけど
これ。。。あまり防水効果強くないのよね(ー‘´ー)うーん

人用の防水効果はどうなんだろう。。。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ショック2連発
2014年11月01日 (土) | 編集 |
昨日はマリアちゃん用の野菜やお肉・魚の買い出し♪

ついでに不足しそうな日用品もどっさり購入して
カートの上下段に分けて乗せて駐車場へ。。。。

それが、うっかり・・・
下段に乗せてた日用品を置き去りにしてしまったのだ。汗

途中で引き返したけど、サービスカウンターに届出な~し。
届けてよーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。


いつもマリアちゃんが寝てる間にお買い物に行きます。
気圧の加減か雨や曇りの日は眠りが深い深い。

kako-AnzaQx5auxcxJuMN.jpg



気を取り直して家に帰って、お肉や魚を小分けにして
真空パックしようと思ったら・・・

マリアママがこよなく愛する『真空パックん』が壊れた~
シールも出来ないから当然真空にならない(_ _。)・・・シュン


洗濯機(大物)→フープロ(小物)→真空パックん(小物)
次は大物が壊れるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


皆さま、楽しい連休をお過ごし下さいませ


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
誘い水作戦(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2014年10月30日 (木) | 編集 |
ステロイドが効いてるようで、マリアちゃん調子上向きです。

この期を逃すな!ってことで
大好きなボーロを誘い水にして、お肉や魚を誘導する作戦開始♪

ボーロを一粒食べた次に、お肉や魚をあげると
何故だか食べ出すのだ。

昨日は3食ともお肉と魚は
あたしの手からパクパク食べてくれた~ヽ(‘∀´)ノ ウヒョー


以前の投薬時もそうだったけど、食欲も少々湧いてる感じ。
kako-FqgdHw80gQKbrjIN.jpg


野菜ペースト+白米も・・・と思ったけど、これはパス。
煮野菜や生野菜もあげてみたけどパス。
野菜おじやもパス。
結局、野菜ペースト+白米を給餌~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とりあえず肉や魚だけはOK。

でもでも!!!すごい進歩!!!

お薬が効いてる間に、習慣になりますように。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ちょと嬉しい傾向♪
2014年10月28日 (火) | 編集 |
先週の土曜日のお昼ごはんで
マグロをお口に入れてあげたらパクパク食べたことを
記事に書いたけど・・・

日曜日のお昼も鶏肉だけならパクパク食べたのだ。

で、昨日のお昼も牛肉を食べた。


朝も夜も試したけど、どういうわけか昼限定(´▽`*)アハハー


野菜ペーストと白米だけなら給餌の量も知れてるし
マリアちゃんもあたしもとても楽♪

お昼だけでもこの傾向は嬉しい♪


昨日のお嬢様。
前庭疾患仕様の薄暗いお部屋でお昼寝中。
お薬が早く効きますように・・・
kako-j0KCjEVr6Sjj6cE5.jpg



マリアちゃんは昔から少しずつ咀嚼して食べる子。
とってもお上品で可愛いの~♡

1つ1cmにも満たない小っちゃいドゥロイヤルも一粒ずつ。
ちゃんと噛んで飲みこんでからじゃないと次を食べない・・
10g食べさせるのにすごい時間かかる。汗



いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
