我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
認知症の症状がでました。
2014年11月14日 (金) | 編集 |
中々、記事にかけずにいたけれど

少し前から旋回と夜鳴きがひどくて。。。
夜も段々遅い時間まで鳴くようになって。。。

抱っこするとジッとしてることが苦痛らしく更に鳴く。

ここ何日かは、起きてる間、朝でも昼でも旋回して鳴いてます。

左旋回ばっかりしてるから首が左に曲がっちゃった。涙


やっと寝た状態。。。昨日の朝は3時間ほど旋回して鳴き続け。
kako-NaLWk6WfofJyBcYR.jpg



脳の障害が進んでるのか、認知症なのか・・・
多分両方なんだろうね。

土曜日が通院日なんだけど、今日病院へ連れて行きます。

はっきりそうとわかれば、色々準備しなくちゃいけないもんね。
怪我しないように、お部屋も模様替えしなくちゃ。


元気な間にトリミング出来てよかった。
多分フルトリミングは、この前が最後になると思う。


マリアママ。
ずっと寝てない日が続いてて、体力限界で、ちょと弱気になってるけど
泣いてる暇はない。。。頑張る!



いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

コメント頂いてるのに、中々お返事出来なくてごめんなさい。
 訪問ポチのみの日が多くなると思いますが、頂いたコメントはいつも励みになってます。
 ありがとう。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
トリミングサロンジプシー
2014年11月10日 (月) | 編集 |
確かに先週の日曜日に予約したはずのトリミングだったのに
お店、お休み。

昨日の日曜と間違えたのかと思ったけど、どうも違いました。

ずーーーーーーっとお店お休みで
シャッターに『10日まで休みます』と書かれた紙が貼られてました。

連絡もなしに予約ブッチしたってことだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

以前にも同じようなことがあったのよねぇ。。。
それも確信犯だった気がして超不愉快ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン


マリアちゃん、超モケモケ~泣
kako-cQqaAiW9CGFdd6Zm.jpg


足だって、ボッサボサ。
kako-MrxzhARd9dYSuAS0.jpg


家の近所のトリミングサロンをピックアップしたので←意外とあった。
探索に行こうと思います。

高齢犬でも受け入れてもらえるかどうか・・・
すぐ近くに待機出来るようなお店があるかどうか・・・
色々我儘きいてもらえるかどうか・・・(ー`´ー)うーん


どうしても見つからなければ、お向かいのサロンで我慢するけど・・・
願わくばいいところが見つかりますように。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
NEW真空パックん
2014年11月03日 (月) | 編集 |
金曜日に壊れてしまった、マリアママ最愛の『真空パックん』

速攻買いました。。。アマゾンで。

昨日届きましたヽ(`∀´)ノ ウヒョー

kako-1ckBKnHmBS6zlOpx.jpg


一度、真空パックに慣れてしまうと
普通に冷凍するのが我慢出来なくなるのよねぇ。
鮮度が落ちるし、冷凍焼けも気になるところ。


それにマリアちゃんごはんのお肉や魚は
肝臓や膵臓のことを考えて『茹で』が基本。

真空パックんしたまま茹でられるから
お鍋が汚れないし、旨みを逃がさないのだ。


前モデルより一回り小さくなってた(嬉〃∀〃)ゞ
昨日はひたすらパックん、パックん♪
kako-jp0joeJtnlOgCt3l.jpg
            ※決して『真空パックん』のまわしものではありません。笑


昨日のお嬢様。

マイクロバブルの予約日間違えたかも。
お店お休みだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなわけで。。。
kako-AHh7KBBnCiRBzM2Z.jpg


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
どうしちゃったんだろう・・・
2014年10月27日 (月) | 編集 |
昨日は又、両黒目が上に上がってしまい
倒れて起き上がれなくなっちゃった。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

クネクネして力が入らなくてウナギみたい。


病院に行く時間にはかなり回復したけど
先生に症状を診てもらえてよかった。
昨日からステロイドの投薬始めました。


首のすわりが悪く、目がちょと飛んじゃってます。
脳の障害が進んだようです・・・
kako-7ogRrwn3Zk8Iu1VL.jpg


せめて現状は維持してあげなくちゃね。
頑張らねば。

こうちゃんは何を言ってもヘラヘラ笑ってるだけで頼りにならない。

普段は心の中でブツブツ文句言ってるだけだったのが・・・

『何がおかしいのよーーーっ((o(>皿<)o)) キィィィ!! 』

って、昨日は朝からヒステリー起こしてしまった。汗


怒る行為てエネルギー使うからイヤだわ。。。疲れる。反省。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
匂いのせい・・・?
2014年10月25日 (土) | 編集 |
ここのところのマリアちゃん。

自由にチッチやウンPを撒き散らしてたんだけど
どうもペットシーツが原因のような・・・


『デオシート ふんわり香る消臭シート グリーンアロマの香り』
というのを試しに使ってみたのだ。

このシーツに替えてから、外し方が尋常でなくなった感じ。


で、昨日以前使ってたシーツを敷いてみたら、トイレでしてくれた~
朝から買いに走ったよ(´∀`;A

kako-nMim4SM1xLujVlDA.jpg


匂いに加えて、足裏の感触の違いも気になってたみたい。

ネットの下に敷けばいいんだろうけど
それだとトイレでしてくれないから・・・(;´д`)トホホ

せっかく買ったいい匂いのシーツは、トイレまわりのガードに使います♪
自由を楽しんだとき用(´▽`*)アハハー



昨日のお嬢様。
kako-SzjQMXV9ekN7Gge3.jpg

昨日はひどく具合が悪くて
両黒目が何度も上に上がって倒れること数度。涙

その都度トントンして覚醒さして、
ちょとずつヤギミルクを注入しました。。。

マァたん、元気取り戻してね。。。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
