我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
キレイになりました(嬉〃∀〃)ゞ
2014年11月12日 (水) | 編集 |
昨日は朝一でトリミングにGO!

10年以上前からお店はあったらしいんだけど
滅多に通らない道だし、間口が狭いから全然気づきませんでした。

手前のプラケースには亀が3匹。。。
中には可愛いペキニーズが2ワンちゃん。
kako-YioHeTrp9Rkz34KA.jpg


今回は2時間以内で出来るところまででいいとリクエストしました。

今のマリアちゃんのトリミングは本当に大変なのだ。

長く立ってるのは無理。
正面からのトリミングはほぼ無理。
回遊魚状態はトリミング台の上でも同じで、危ない危ない。
『イヤイヤ病』がひどくなって鳴き喚く~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お世話になったトリマーさんは老犬の扱いにも慣れてて
横抱き状態で仕上げてくれました。

いいトリマーさんと出会えてよかった。


ヤギミルク飲んで撮影したから、ちょとお口まわり乱れてるけど
キレイになりましたo(*^▽^*)o~♪
kako-OrSGvTo6we92FbXb.jpg

車より自転車の方が早いかも・・・2~3分で着きそう。
次はスリングに入れて自転車やな♪


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
減薬
2014年11月09日 (日) | 編集 |
昨日は通院日。

調子も上々だし、病院までの道のりを少し歩かせてみました。
発病後、お外を歩くのは初めてです。


久々だったからか、バギーから下ろすと『ここはどこ?』状態。笑
kako-lYg5r8cvTEK3cWwz.jpg


しかしすぐに思い出して、亀より早く歩いたよ~o(*^▽^*)o~♪
kako-cwaYPvPf17FsGmxg.jpg


途中フリースしちゃったのでバギーに乗せて病院へ。
院内に入った途端に不機嫌。。。怒ってた(´∀`;A
しかし怒るってのは元気になってる証拠♪
kako-TCkWPBX6csfW4XGQ.jpg


今日からステロイド1/2量に減薬です。
今まで飲んでた1錠はマリアちゃんには少し量が多く。
1/2錠は少し少ない。。。

ちょとずつ体が慣れていくことを願うばかりです。

今後1/4錠に減らしていく予定だけれど
神経系のビタミン剤と共に、ステロイドもそのまま継続する可能性あり。

マリアちゃんが楽に生活できることが大事だものね。
お薬とは上手に付き合っていかなくちゃね。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
絶好調なんだよね?
2014年11月07日 (金) | 編集 |
昨日は『防水シートの情報』、ありがとうございました。
赤ちゃん用もあるようなので、週末に物色しに行こうと思います♪

*********************************

マリアちゃん、ステロイドがよく効いてます。

ボーロ・果物・お肉や魚だけは、恐ろしい勢いで食べてます。

そして、やたらと元気です。

kako-F5HWex6IqZzR42Hs.jpg


お薬の力だと思っても、元気な姿を見ると嬉しい。

こうちゃん出勤時のオヤツももらわず寝てたのが
最近は、以前のようにムックリ起きて玄関で待機してるのだ。

『覚悟しておいた方がいいな』って一人シリアスになってたオッサンも
マリアちゃんのお見送りにご機嫌さん(;゚;ж;゚; )ブッ


ちなみに。。。あたしは『覚悟』なんてしないよ。
最後の最後の1秒前まで『覚悟』なんてしません。



大好物のマグロちゃん♡
マリアちゃんアップに耐えられない汚さ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
kako-AaBplBmSLkneyaI9.jpg


マグロは飲み物だ!的な食べ方してました。
kako-Z5WTRbdfsT9faBVN.jpg


来週から減薬に入る予定なんだけど…どうなるんだろう。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村

マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
油断大敵ーーー!
2014年11月05日 (水) | 編集 |
オネショしちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ずっとしてなかったから油断してました。

夜中2時頃様子を見たとき、確かにオチリは濡れてなかった。

きっと朝方のことだと思う。

最近は、起きてすぐトイレでチッチして、キッチンに来るんだけど
濡れてるオチリを見たときは慌てた~

マリアちゃん、全然気づいてないし(´∀`;A

kako-XXV1IjHbUyOqQLwL.jpg


ステロイド投薬中は喉が渇くはずなのに
自分からは水分を摂取しないのだ(ー‘´ー)うーん

ちょと多めににシリンジで注入したのがいけなかった?汗


昨日は天気が良くてすぐに乾いたからよかったけど
続くようなら、夜寝るときだけオムツかな。

オムツしたら、オチリ温もってよく寝れるかも。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
サプリ補充~♪
2014年11月04日 (火) | 編集 |
そろそろ無くなりそうなサプリメントを補充しました♪


マリアちゃん用サプリの保管場所が一気に潤ったヽ(`∀´)ノ ウヒョー

マリアママのお財布は一気にしょぼくなったけど(_ _。)・・・シュン

しかし、こればっかりはケチるわけにはいかないもんね。
仕方ない。

kako-3hKOpu5oonsN9hcD.jpg

種類が多いから、それぞれ1個から数個で購入。
これで当分は間に合いそう(´▽`) ホッ



うちのお嬢様。。。
kako-bdIS6kxENUEREN3w.jpg

と申しておりますが、
飲ませる方はもっと大変なのだ。


いつも応援ありがとうございます
   更新の励みになります。

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


マリアちゃんごはんの記録は『続き』に書きました

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
