我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
馬肉牛蒡団子と和野菜のおじや
2011年12月31日 (土) | 編集 |
12/31(食事前体重6.47㎏)



馬肉牛蒡団子と和野菜のおじや
kako-ip8PiA456d8ncu12.jpg

馬肉・牛蒡・蒟蒻・金時人参・しめじ・いんげん・キャベツ・生姜・押麦ご飯
  えごま油

今年最後の晩ごはんは、マリアちゃんの大好きな肉団子で〆ました♪

馬肉・牛蒡・片栗粉少々をフープロにかけ、お団子に。
お団子を茹でた茹で汁を2回濾して野菜おじやを作り
食べるときに、冷ましておいたお団子を混ぜ混ぜ。

お豆腐もそうだけど、お団子も中が冷めにくいので火傷注意です!!!
そんなわけで、うちではいつも後混ぜ。



          今年最後のうまうまを待つ顔。ほんとに可愛い。
             マリアちゃんはあたしの天使だよ♡
      P1060957.jpg



今年後半、マリアちゃんのごはん記録を残しておきたくて
このブログを書き始めました。

毎日のことでワンパターンになることが多いのに、
見てくださってありがとうございます。

2012年もマリアちゃんの健康を考え、楽しくご飯を作りたいと思っています。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
