我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
鹿肉と野菜の煮込みうどん
2012年02月29日 (水) | 編集 |
2/28(食事前体重6.18㎏)



鹿肉と野菜の煮込みうどん
kako-UZlzBgg4ygWIg5Jv.jpg

鹿肉・白菜・人参・しめじ・カリフラワー・ミニトマト・大葉・生姜・クコの実・きな粉
  うどん・グリーンナッツオイル


スケーリングと抜歯で1日入院していたマリアちゃん。

退院した日の食事は、朝はいつもの半分、夜は2/3と指示があったので
お腹の持ちがよく、ごはんより沢山食べられるおうどんにしました。

野菜は丸呑みしても大丈夫なよう、指で触ると潰れるほど柔らかく煮ています。
病院から抗生剤を頂いてるんだけど、うちの食事でも何か良いものをと思い
抗炎作用のある「きな粉」殺菌作用のある「大葉」を使いました。

炒めたお肉と野菜を煮て、軽く湯通ししたおうどんを入れグツグツ。
大葉・きな粉をトッピングし、グリーンナッツオイルを一垂らしすれば出来上がりです♪


            まりあちゃん、よく頑張りました!
      P1080247.jpg

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
