我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏胸肉と野菜のとろみスープ
2012年03月31日 (土) | 編集 |
3/30(食事前体重6.56㎏)


鶏と野菜のとろみスープ
kako-bv1gAtC5KDNT4bXO.jpg

鶏胸肉・小松菜・人参・えのき・ミニトマト・黒ゴマ・きな粉・葛粉


地味な和風のスープですヾ(;´▽`A‘‘

お鍋に水と栄養スープの素を入れて火にかけて沸かし
シリコンスチーマーで下蒸しした人参・その他野菜・鶏胸肉を入れます。
鶏肉に火が通ったら水溶き葛粉でとろみをつけ
黒ゴマ・きな粉をトッピングすれば出来上がりです。

いつもは何かしら穀類の入ったごはんを作るんだけれど
昨日はなし。
お散歩中1度もウンPをしなかったのだ。体重増えてるし(ー'‘ー;)ムムッ
「さぁ出すぞ~」ってときに、他のわんこちゃんが通ったり
大きな音がしたりで結局出ず仕舞い。
もっと歩いていれば、その気になったかもしれないけれど
運動量の制限があるし、ごはんで調節するしかないのよね。

      
      今日は雨で散歩に行けないから、掃除機と一緒に運動しようね♪
      P1080933.jpg

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
