我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
肉団子入りスープ春雨
2012年07月31日 (火) | 編集 |
7/30(食事前体重6.53㎏)

肉団子入りスープ春雨
kako-FXSXZZzkMYHXDjKO.jpg

ルーミート・鶏卵・干し椎茸・キャベツ・赤パプリカ・オクラ・人参・大葉
  緑豆春雨・グリーンナッツオイル

昨日は低カロのルーミートと春雨を使ったスープを作りました♪

お肉に片栗粉少々を加えて粘りが出るまでよく捏ねて丸め
オイルをひいたフライパンで転がしながら焼きます。(中まで火が通らなくてもOK)
そこに野菜を入れてササッと炒め合わせ、干し椎茸の戻し汁を入れてグツグツ。
戻して短くカットした春雨を加え、錦糸卵・大葉をトッピングすれば完成です♪


食中毒を起こしやすい梅雨から夏にかけて、衛生面が特に気になります。
決して決して決して潔癖症ではなく、むしろ掃除嫌いのだらしない女なんだけど
この世で一番怖いのがゴキブリなんで
キッチンだけはまぁまぁきれいです(*'-'*)エヘヘ
消毒にも余念がありません。

       いつも使っている液体消毒「ドーバー パストリーゼ」
     マリアちゃんのお団子を丸めるときも手の平にシュッと一吹き。
      P1110403.jpg

        結構使い勝手がいいのでお勧めです~ヾ(*^▽^*)〃

ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
