我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏のおじやと馬肉のパッタイ風
2013年06月30日 (日) | 編集 |
6/29(食事前体重6.53㎏)

朝:鶏のおじや
kako-YEqCzUEW0niZVN6r.jpg
鶏胸肉・小松菜・南瓜・えのき・ゴーヤ・黒豆きな粉・麦ごはん

鶏の茹で汁でおじやを作りました。
鶏は細かく裂いて、黒豆きな粉をトッピング♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

夜:馬肉のパッタイ風
kako-XtmuorQKCSQB717N.jpg
肋軟骨入り馬肉・レタス・しめじ・いんげん・スウィーピー・大葉・くこの実
  インカナッツオイル・ライスヌードル(無塩タイプ)

馬肉と野菜をオイルで炒め、戻したライスヌードルと合わせ
大葉・くこの実をトッピングで完成♪

ママンのWANごはんのぷにゅママンさん
ライスヌードルで美味しそうなごはんを作っていたので真似っ子~
ママンには、新しい食材のヒントをいっぱいもらってます。
マリアちゃんはお初のライスヌードルに大喜びでした~ヾ(*^▽^*)〃

以前にも書いたけど・・・
マリアちゃんごはんに一番出番の多いオイルはインカナッツオイルです。
消費期限は2か月…これが悩ましい程に減らない。
ケチなマリアママは、毎回どっさり残ってるのに廃棄するのがしのびなく
消費期限の過ぎた方を人用に使い
新しいのをマリアちゃん専用にしてみました。
そしたら今度はマリアちゃん用がぜんぜ~ん減らず
悲しくなるほどの廃棄量。。。当然よね。゚ヾ(´A`)ノ゚。
今後はケチなことはせず、新しいのを一緒に使うと決めました。

ランキングに参加中です
応援ポチよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村      
      kako-L7E07rgquJklHQoy.jpg
       昨日から新しいオイルです。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
