我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
鹿肉のみぞれにゅうめんと年末のご挨拶
2013年12月31日 (火) | 編集 |
12/30(食事前体重6.41㎏)

朝:納豆のヤギミルクリゾット
kako-vKWAWlgo0gkpwhkH.jpg

納豆・鶏卵・ヤギ生乳・キャベツ・ブロッコリー・人参・舞茸・パセリ・白米
  サチャインチオイル

ヤギミルクにごはんとスチーム野菜を入れてリゾットを作りました。
卵そぼろと納豆は食べるときに混ぜ混ぜ。

お散歩後の水分補給に手羽先スープをあげました。


夜:鹿肉のみぞれにゅうめん
kako-YnSuk6LzC7j4RTfl.jpg
鹿肉赤身・薄揚げ・大根・小松菜・茄子・赤ピーマン・大葉・くこの実
  無塩素麺・サチャインチオイル・栄養のめぐみ

スープに茹でた素麺を入れて少し煮込み
程よく冷めたところで大根おろしを入れました。
お肉はオイルで焼いて後混ぜ。

今年も色々ありました。
具合が悪くなっては復活するの繰り返しに、お口の手術もしました。
6月半ばから、それまで朝は療法食だったのを
朝晩手作りに変更して試行錯誤の毎日。
後半は実家母とマリアちゃんのお世話で
あっという間に、今年も終わりになったという感じです。

思うように自分の時間が作れないことが多いけれど
ストレスを感じず過ごしてこれたのは
ブログを通しての出会いや、毎日の楽しいコメントのやり取り
そして、いっぱい励ましてもらったからだと思っています。

今年1年、ありがとうございました。
来年もマリアちゃん共々よろしくお願いいたします。

     ランキングに参加中です
    応援ポチッとよろしくお願いします。
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
       にほんブログ村

今年最後のドヤ顔。アップに耐えられる15歳目指します~
kako-GFmUfQdVVe83tT7T.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント欄クローズしています。コメントはメールフォームか拍手に残してくださいませ<(_ _)>
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
