我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
水はイヤ?鶏スープごはんと帆立スープのサーモンおじや
2014年02月28日 (金) | 編集 |
2/27(食事前体重6.33kg)

朝:鶏スープごはん
kako-mINO8doxKNC2z2VQ.jpg
鶏胸肉・セロリ茎と葉・ミニトマト・いんげん・もやし・椎茸・黒豆きな粉・白米
  えごま油・手羽先スープ

鶏肉は、真空パックんごと湯煎して後入れ。
セロリ好きのマリアちゃん、手羽先スープとセロリの香りで食欲アップ~♪


夜:ホタテスープのサーモンおじや
kako-tgSE6bdGZnasGhyg.jpg
サーモン・帆立貝柱・蕪の茎と葉・人参・スウィーピー・もやし・大葉・くこの実
  黒ごま・白米・栄養のめぐみ

貝柱の出汁でおじやを作りました。
蕪の葉は最後に入れて余熱で火を通しています。


マリアちゃん、ストラバイト結石の出来やすい体質なのに
積極的に水を飲んでくれません。
そんなんで、ごはんはつゆだくが基本。
それ以外に、お昼に水分補給としてヤギ乳か手羽先スープをあげます。

一昨日トリミングから帰ってきて
中途半端な時間だったので、ヤギ乳のかわりにお水をあげてみると
よほど喉が乾いてたのかして、ちょとだけ飲んだ。
でも、その後すぐに咳き込んで吐いた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヤギ乳やスープで噎せたことないし
50~60㏄を一気飲みしてるんだけどーーー!!!
お水じゃダメなのか?
味付きじゃないと受け付けなくなったのかな。。。
困った(ー‘´ー)うーん

     ランキングに参加中です
    応援ポチッとよろしくお願いします。
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
       にほんブログ村

ヤギ乳タイム。。。トリミングしたてなのにボッサボサ。汗
kako-1F8abhD4fG0YVv8k.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント欄クローズしています。コメントはメールフォームか拍手に残してくださいませ<(_ _)>  
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
