我が家の1人娘Mシュナ・マリアちゃんのごはんと日々の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
マリアちゃんの給餌ごはんレシピ
2014年11月30日 (日) | 編集 |
マリアちゃんの手作り給餌ごはんのお尋ねを頂いてるので
昨日作った野菜ペーストのストックを紹介します。

ビジュアル悪過ぎて載せるの後ろ向きなんだけど~(´∀`;A


今は4日分ずつ作ってます。
同じ野菜が4日続くから出来るだけ種類を多くを心がけてます。
調理はストウブのお鍋で無水調理。
kako-1oMdUTQqs39tLQ3g.jpg
白菜・蕪葉・いんげん・ミニトマト・赤パプリカ・舞茸・牛蒡・南瓜


途中かき混ぜながら、極とろ火で蓋をして1時間ほど加熱。
kako-CstL4892UHxGXw5r.jpg


野菜から出た水分と一緒にフープロでペーストにした状態。
kako-Ex3LVvzGj4wEK7J2.jpg


別に加熱してマッシュした薩摩芋と混ぜ、1日分ずつ小分けにして冷凍。
先生から繊維質の多い食事を指示されてるので、白米はパスして薩摩芋。
kako-nPwEXnhN976nrXsc.jpg


あげるときに、給餌しやすい硬さまで水分を足してます。
今はお肉や魚は自力で食てくれてるけど
ペーストに混ぜてたときは
加熱後フープロでそぼろにして混ぜてました。

給餌されるのは嫌でも
薩摩芋が甘いから味は悪くないと思ってる・・・と思う。
汚ごはんだけどね~(´▽`*)アハハー


いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


参考になれば嬉しいな・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
